fc2ブログ

メタライザーの効果はいかに・・・ 

エコカーや高燃費車が主流の今、あえてオイル添加剤に触れてみようと思います。

さて、今回紹介するのはこのメタライザー。(南下の通販番組みたいだな・・・)

どういうものかというと、簡単に言うとエンジン内の金属表面に新たに堅い膜を作り、エンジン内部の摩擦を減らし、エンジンの回転をスムーズにするというもの。



私自身もいろいろと調べて、私の乗っているロータリーエンジンとも相性がいいとのことを知ったりました。

そして、エンジンの修復効果があるというキャッチコピーに惹かれて、お金に余裕があるとき思い切って購入してみました。

結果は・・・

なんかすごいいい感じに思いました。

エンジンはスムーズというか静かになりましたし、パワーもちょっと上がったような気がします(実測したわけではないので体感でしかありませんが。)

それから定期的に入れるようになったのですが、現在16万キロ走行の愛車に投入したときのですが・・・

さすがにエンジンもかなりくたびれているせいか思った以上の効果がなかったような気がします。


個人的な感想ですが、このメタライザーはそこそこくたびれたエンジンには結構な効果が期待できる。
くたびれすぎたエンジンにはあまり効果が期待できないっていうのが個人的な感想になりました。

っていうか16万キロノンオーバーホールならさすがにエンジンもきついか・・・

ただ、やはりそこそこくたびれた程度のエンジンにならそれなりの効果が期待できると思います。

もし機会があったら一度試してみください。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyobinoblog.blog77.fc2.com/tb.php/30-4771d9b0